パスタをゆでろ

一方的に話をしたい猫背からの打診

ただいま


転職した

お昼毎日吐かずに食べられてる
毎日何も考えずに眠りに入れる

健康よ、おかえり


診断されたりされてなくても適応障害なった人たちにダメなのはあなたじゃなくて職場との相性です、と伝えたい

 

転職はリクナ△エージェントで。
リクナ△next掲載のものより比較的良心的でニッチな求人が多いように感じた。書類選考段階で写真原本および志望理由を用意しなくていいのがかなりいい。
マイナ△のエージェントは書類通過率がすごくよいということで申し込んだら経歴の甘さから先方にサポートを辞退された
(弊社の力不足で紹介できる仕事がないって旨のメールが来た)

 

前職のと新しい職場の違いについて

①上司像
前職…私はああはなれない
現在…私はああなりたい
家庭を持ちながら働いている女性の例が少ない。さらにいうと家庭を大事にするとしわよせが仕事にいく。前職は全てを押しのけるスーパーウーマンになる必要があった。
今の職場はほとんど女性でしかもほとんど結婚してる。子供をもってる人も多い。

②仕事のミスについて
前職…個人の責任
現在…責任者および体制。ミスが起きないよう研修や体制がしっかりしている。
プレッシャーがかなり減ると思う。

③優しさ
前職…みんな忙しい
現在…ゆとりがあるので小さな声かけがとても多い

④給与
月額は減った。賞与支給率は上がる。おそらく年収は昨年と同じくらいかちょっと上になる。何より時給があがったとおもう。

よかった!仕事やめてほんとうによかった!心身ともに潰されるところだった!
おかえり、健康
この会社で最後まで健康に働きます!