パスタをゆでろ

一方的に話をしたい猫背からの打診

さいきんのこと

さいきんのこと

さいきん、初めて心療内科にゆきました
さいきん、仕事中に咳がひどく吐き気がひどく、涙がとまらない時もありました
さいきん、平日食べるお昼、職場で食べるお昼は全て吐いてしまう習慣がついていました
朝は胃液をはくので忙しいので食べないので、まともに食べる食事が1日1回になり
なんだか痩せた、

適応障害
適応障害とは、現在の状況に適応できなく発生するらしく
なので病気というよりはただ適応してないそれだけで  現在の状況が変わりさえすればすぐ元気になる
そう、診断されたくて、いってきた
繁忙期が終わってもなんだかおかしいこの体は仕事を辞めさえすれば
なんの問題もないんだって
毎日きちんと眠れてお昼ご飯を食べれる生活はすぐもどってくるって
そう言われたく行ってきた

正直、心療内科なんて絶対にいかないっておもってた
これは適応障害かもしれないけど
要は甘えなのだ  私次第で大丈夫なんだ

でも精神的なところより身体的な反応があまりにも長く続くから
もうおかしくなりかけてるのかもしれない
まだちゃんとすればなおせるのかもしれない
なおせるやつだって言ってほしい
病院にいかなきゃいけない  わたしはまだ大丈夫だといってほしい



簡単に診断書がもらえた
簡単だった
適応障害だった  よかった

わたし、ちゃんとまだ普通だ
安心した
お休みの日はご飯いつでも食べれるし咳もでない


 仕事を辞めよう





8月にスウェーデンにいってくる
恋人が国際学会にでるからよかったらついておいで
と言ってくれたからついていく

そんな理由だったら仕事を辞めるわたしも遊びにいっていいような気がして


27さいになった