パスタをゆでろ

一方的に話をしたい猫背からの打診

2017-01-01から1年間の記事一覧

50の質問

質問に答えるやつ流行ってるから でも質問してくれる人いないから懐かしいバトンをやるね 1. 年齢、性別27さい。女。性別。児童書コーナーをウロウロしてても父兄から不審がられづらいのがいいです。年齢。age is just number.って言葉があるけれどそんなこ…

喪服の人

喪服の人、の君は僕をみとめるとその細い腕を伸ばし不似合いに大きく振った。黒い服に負けているのかそれとも似合いすぎているのか、色の白い君は喪服を脱いだらば空中にとけ出してしまいそうに頼りなかった。お馴染みの満点の笑顔にも関わらず、その影は薄…

ただいま

転職した お昼毎日吐かずに食べられてる毎日何も考えずに眠りに入れる 健康よ、おかえり 診断されたりされてなくても適応障害なった人たちにダメなのはあなたじゃなくて職場との相性です、と伝えたい 転職はリクナ△エージェントで。リクナ△next掲載のものよ…

ベイビードライバー

「ベイビードライバー」を見てきた。今サントラを聴きながらレビューをかいている。 ☛簡単な紹介 耳鳴り持ちの主人公の青年ベイビーは、音楽を聞くことで耳鳴りそしてその原因のトラウマをかき消すことができる。サングラスにイヤホン、世界を遮断している一…

ポケモン英語(1)

ポケモンオメガルビーを英語でプレイしいまいち分からなかった英文をのせていくシリーズです。辞書はジーニアス英和辞典。例文も大体そこから引っ張ります。いつまで続くかなあ。とりあえず働き始めるまではやりたいところ。英語力は英検2級、大学3年の時に…

暇つぶしで英語

退職をして暇なのでゲームを始めた。ポケモンのオメガルビー(3週目)3週目で飽きてきたので英語版でプレイをしている。これが案外全然読めないのでブログで定期的に英文と訳を載せていき、何かやっているぜ感を出し、無職中のゲームの罪悪感を軽減させるのが…

職業インタビュー

「あの、突然ですがインタビューをお願いできないでしょうか…」 彼女は今しがた購入した村上春樹作アフターダークを抱きしめながら、おどおどと言った。 しけてると言ってもいいこの店で彼女は昨日も一冊買っていた。昨日は確か、乙一の文庫本だった。 彼女…

⑥スウェーデン旅行記(ストックホル2日目)

8/13 ストックホルム観光。王道のやつ。市庁舎ツアーにノーベル博物館とか王宮など。ノーベル博物館でノーベルメダルチョコを買った。1つ10個入り 1,646円。正直ノーベル博物館は内容が薄く展示物もすくなかったので行かなくてもよかったように思う。授賞式に出されるアイスを…

⑤スウェーデン旅行記(ストックホルム1日目)

8/12 今日から2日間ストックホルムの観光。調べ不足からたくさん歩いてしまった。 8:25ヨーテボリ中央駅出発11:46ストックホルム駅到着往復で14,150円。3時間乗ってこれは安いのでは。または遅い。ヨーテボリ中央駅より出発。中央駅までは昨日買った24H券が生きていたのでトラムで。改…

④スウェーデン旅行記(ヨーテボリ3日目)

8/11 今日もヨーテボリ観光。今日はフルタイムで観光ということでストックホルムの交通機関24H使い放題のパスを購入。駅前の案内所みたいなところで1,235円。元が取れたのかどうかは分からない。トラムの単発購入方法とレンタサイクルの使用方法は最後まで分から…

③スウェーデン旅行記(ヨーテボリ2日目)

8/10 今日もヨーテボリ観光なり。ヨーテボリは巨大なメロディック・デスメタルシーンが隆盛をほこっていることで知られている。(wikipediaより)そのため町中にいかにもロッはカーなファッション・髪型の人たちが闊歩している。上野や横浜にあるHard Rock Cafe もあっ…

②スウェーデン旅行記(ヨーテボリ1日目)

8/9 本日はヨーテボリ観光。 【朝食】近くのCONDECOというコーヒーショップ。日本でいうスターバックスのようなものかもしれない。ヨーテボリではいくつか見かけたけれど宿泊先に近かったところが広くてよかった。何よりスタッフのお姉さんがとても親切だった。https…

①スウェーデン旅行記(移動日)

1日目(有給消化)今日は夏休み期間中にいってきたスウェーデン旅行記を気ままにかきたいと思う。ちなみに夜はTRPGしにいく。朝は8時くらいに起きてシャワーを浴びて朝食を食べた。健康健康。【旅行日程】8/ 8 日本→ヨーテボリ8/ 9 ヨーテボリ8/10 ヨーテボリ8/11 ヨーテボリ8/…

退職をした

4年半務めた会社を辞めた正社員 給与も悪くない 悪意のない優しいひとたち最後に相手に伝える感情として優先すべきなのは怒りや恨みではなく間違いなく感謝であるので最終出勤日当日はまるで自分の視界が映画になったみたいだったやたらに解像度がよくてなん…

さいきんのこと

さいきんのことさいきん、初めて心療内科にゆきましたさいきん、仕事中に咳がひどく吐き気がひどく、涙がとまらない時もありましたさいきん、平日食べるお昼、職場で食べるお昼は全て吐いてしまう習慣がついていました朝は胃液をはくので忙しいので食べない…

ララランド

「ララランド」元彼賛歌ミュージカル、読点で終わる恋。話題の映画ララランドを見てきました。じっくり積み上げていったしあわせの過去ジェンガを屋根裏部屋で見つけるような映画。構成もそうです。夢みたいにカラフルな場面を積み上げ積み上げ、、、、積み…